青汁で「糖尿病」を予防する

血糖値が高いと言ってまず思い浮かぶのが「糖尿病」です。
「糖尿病」になると、歩けなくなるとか目が見えなくなるという合併症が恐ろしいと言われています。さらに人工透析を受けなければならなくなると生活の面でも支障が出ると思います。
ある程度、自己管理によって防げるということも聞いたことがあります。
適度な運動、バランスの良い食事が必要ということです。
血糖値を下げる食べ物は何が良いかと調べると、まず野菜だということです。
野菜を多く摂取するということは、色々な面でも大切だとはわかっていますが、好き嫌いもありますし、たまに高騰する場合があるので、なかなか難しいと思います。
そういう時に手軽に野菜代りになるのが青汁だと思います。
私が飲んでいる青汁は、大麦若葉が原料となっており、その大麦若葉はミネラルやビタミンを多く含んでおり、一日一包飲んでいると必要な栄養を補えるということです。
おかげで、健康診断では正常範囲を保っています。もっと詳しく調べたい方はこちら>>>>>血糖値 青汁

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク